二つ名を授けよう



[iOS] 二つ名を授けよう ver.2.5
http://itunes.apple.com/jp/app/id485674410?mt=8 





連絡先に登録されている人物に、二つ名(ニックネーム)を授けることができます。
貴方が授けた二つ名は、連絡先のニックネームのフィールドに反映することができます。

 ■ 段階的楽しみ方
Lv.1) 基本 連絡先のリストから適当に人物をタップして、二つ名を授けての人物とのギャップを楽しもう。

Lv.2 ) 物語の創造 5分ぐらいの空き時間があれば、知り合いに二つ名を授けて、その二つ名で呼ばれるようになった理由を想像してみよう。 

Lv.3) 実生活との融合 連絡に反映させ、リアルで会ったら心の中で二つ名で呼ぼう。日々の生活がファンタジーな世界の輝きを得るようになれば完璧です。

「TOP 画面 」



- 連絡先から二つ名を取り除くボタン
連絡先のニックネームフィールドが”#”で始まるものをすべて削除します。


[二つ名LIST]
二つ名にルビがつきました。(Ver.2.0〜)
属性アイコンが表示されました(new Ver2.3.1〜)




 ■ 使い方
連絡先のリストの名前をタップすることで、二つ名を授けます。もう一度、タップすることで、元の状態にもどします。名前の横のマークでリセットします。



- ALLボタン
連絡先に登録されている人のうちニックネームがない人全員に二つ名を授けます
- RELOADボタン
連絡先から、リストを取得し直します。
- SAVEボタン
連絡先のニックネームの欄にニックネームを登録します。

[確認画面]

「承認」ボタンを横にスライドさせることで登録完了です。


[登録完了!]




 [連絡先]
 

[メール]
iOS7は、メールや、SMSなどは、ニックネームが登録されている場合、ニックネームが表示されます。






※二つ名とは、その人の生き方を表現したニックネームです。
※連絡先とはiOS標準のアドレス帳です。
※連絡先に性と名を持つ人が登録されていない場合、二つ名を授けることはできません。
※連絡先に反映させる前には、念のため、バックアップをとることをおすすめいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿